2009年12月31日

2009.12.31

どもどもAyumiデス・x・ノ

さて今年ももう終わり。

色々ありましたが、去年よりも前に進めました。

まだぼんやりだけど、何かが見えてきました。

来年は、もっとはっきりとくっきりと見える飛躍の年にするべく今年の教訓を今一度思い返して来年に生かしていきたいと思います。

また来年もよろしく頼むよfumiくん。

さぁ、行こう。

あの賑やかで、めまぐるしい、穏やかな生活へ。


皆様、今年もありがとうございました!!


Ayumi.
posted by extasybox at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

回想:遠征の旅終焉。

どもAyumiデス・x・ノ

そんなこんなで1週間ほど九州をまわってましたが、旅の日記も最後です〜。

総集編ということで、紹介していない事をつらつらといきまする。

さて、まずはとあるトイレに行った時に見たものを。

20091226174844.jpg

ふm。
故障中とな。

でゎ拡大してみてみよう。

20091226174857.jpg

ほぅ。
確かにケーブルが出ちゃってるし壊れているようである。

じゃあ隣のトイレを使うしかないわけで。

20091226174913.jpg

ん??

なんか変だぞよ。

よく見てみよう。

20091226174927.jpg

いぁいぁいぁ、どうみても故障中だろう(笑)

中見えちゃってるし。

じゃあ故障中と書いてないんだから使えるのだろうと使用してみると、
中見えちゃってる部分から水がジャブジャブ出てきて濡れましたとさ・・


お次。

とあるサービスエリアでの出来事。

ゴミ箱に行くと異変が。

20091224212703.jpg

ね・・ねこ。

紙くず ”など”・・・ね。

シュールすぎます。


帰る日、飛行機まで時間があったのでプチ観光をした僕ら。

近くの宇佐神社というところへ。

20091227124054.jpg

年越しの時にはここの場所が人で埋め尽くされ前に進めないという。

この日は人もいないので優雅に自然の中を堪能してきました^^

20091227124520.jpg


帰りの道のりはちょっと寂しかったですのぅ。

また来年も行きますよ!!

それまで、もう少し前に進まなきゃです。

今年も@1日。


あ、大掃除・・・しなくちゃですな・・・・

頑張ります;x;


でゎでゎ完結!

ばいのん・x・ノシ


Ayumi.
posted by extasybox at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

回想 26日編

どもAyumiデス・x・ノ

さてさていよいよライブ当日の26日です〜。

朝から3人とも妙なテンション・x・

今までゆっくり練習できなかったので、最後の調整をしているがすでに興奮気味。

ウォーミングアップも万全、朝ご飯もがっつり食べて万全!!

いざ別府へ出陣!!

えと、僕自身がかなりのカフェ中毒者なんでコンビニによってもらったのだが・・・・・

秋田犬を発見!!!!

僕はとても犬が好き。

そしてその中でも僕の大好きな犬・・・そう、それは秋田犬。

うわぁぁぁ、もふもふ〜〜
熊みたいだぁぁ;x;
つぶらな瞳だぁぁ;x;

20091226153040.jpg

「かぁいいなぁ・・・かぁいいなぁ」

上の写真を撮りながら僕はそう呟いていたのですが、その時のAliceとのやり取り↓。

Alice「俺とどっちがかわいい?」

僕「秋田犬」

もちろん即答。

Alice「俺も結構かわいいけど・・」

僕「秋田犬」

上の問答の時は けど に被せて即答。

しょげるAlice。

どんまい!!

そんな出来事により僕のテンションは上がり、Aliceは下がったのでありました。

Aliceくんの実家から別府までは少々距離があるので、山を登り下りの道のりなのですが、その道中で事故を二回も起きていてかなり怖かったですね・・。

安全運転しろよ、と忠告されてるかのようでした。

そんな事故渋滞に巻き込まれて会場の別府タワーについたわけですが、やはり遅刻。

3日連続とは、ダメダメな人たちで申し訳ありません;x;

それでも会場での音チェックはかなり入念にさせてもらえまして、あとは本番のみ!!

場は暖まりました。

そしてその時fumiは言った。

「ヘッドフォンの延長が欲しい・・」

ふm。

確か今日朝から言っていたような気がした。

開場まで@45分。

Alice曰く近くに電気屋があるとの事。

GO!!!!!

即効車に乗っていざ電気屋へ。

・・・5分経過・・・

着かない。

・・・10分経過・・・

着かない。

・・・15分経過・・・

着いた・・・が遠いよ!!!

途中何度か引き返そうかとも議論になったが、本番をよりよく過ごす為には必要であろうとの判断でありました・x・

無事購入し、現地に戻ると開場5分前。

セーフ。

相変わらずドタバタですね、僕ら。

今回のライブではmix grill+安藤隆一さんというグループと3グループでの出演でして、mix grillさんの一人がAliceの高校の同級生との事。

mix grill+安藤隆一

ExtasyBox

Alice

の順番でライブは開始!

mix grill+安藤隆一さん達は名づけるならハードアンビエントであろう。
脳を揺さぶる音を紡ぎ出し会場を包み込んでいました。
一気に空気が集約していき、独特の世界に連れて行ってくれるグループであります。

そこからバトンタッチで我らエクボ。

今回のお題は「眠れる美女」
以下セットリスト♪

in the box

私にとって月とは、如何にあるべきか

妖精たち

森林

小川マン

穏やかな生活

--アンコール--

眠れる美女


な感じで、前回から導入した寸劇を挟んでのプログラム。

寸劇で曲は進む為、今回はプログラムも用意してお客様一人一人に配らせて頂きました^^

一つの流れで全演奏をする事が出来るので、僕らの緊張感・興奮度もマックスまで引き上げられまして、今年最後のライブとして最大の演奏が出来たと思っております。

あのようなひと時を過ごせたのも、今回AliceとVIBESのスタッフの皆様とご来場頂いたお客様のおかげです。

本当にありがとうございました!!

僕らの中では、場を暖めたつもりなのでいよいよAliceにバトンタッチ^^

今回Aliceはライブ直前に「人間の子ども 風の子ども」という新曲を作り上げていた。

聴いて欲しいと聴かせてくれた時に鳥肌が立った。

Aliceよく頑張った・・

Aliceの人間性が詰まった、本当に暖かい曲です。

今回のライブで最後に演奏したこの曲で、僕は感極まって一緒に踊り・唄ってしまいました。

Aliceよ、これからも一緒に頑張ろう!!

そしてこれからもよろしくお願いします。

君の心に溢れる音楽がもっと聴きたいので、苦しいだろうけど新曲待ってるよ!!

20091226220400.jpg
ライブ後、意気消沈の3人。

さて、ライブも終わりひと段落。

という事で、撮影会を開始。

この会場にはVIPルームがありまして、以前に窪塚洋介がイベントをやった時に彼が君臨していたというお部屋。

じゃあVIP気取りで撮ろうじゃないかと。

20091226221520.jpg
あぁ、fumi。
君はなんてさまになる男なんだ(はぁと

20091226221609.jpg
うわぁ・・・誰。
なんの物体だこれゎ・・・


こんな写真をパシャパシャと撮りVIPな気分に浸る二人でした・x・

無事イベントも終了し、心地よい達成感に包まれていたのですが、お昼以来何も食べてない3人は口々に「ご飯」という単語を連呼。

それならここだろう!とfumiの推薦先は↓

ジョイフル

九州の方は知る人ぞ知る、安い・早い・うまいのファミリーレストラン。

東京方面にはないですよねぇ。

ガスト・ジョナサンのめっちゃ価格が安くておいしい所だと思ってくださいまし。

そんなジョイフルでとても3人分とは思えない量を注文し、スーツ姿の妙な男2人&ピンクの髪の男がめずらしいのか、店内のお客様に2度見・3度見をされながら頬張りましたとさ。

(あまりにもお腹が減って食べた為写真ありません・x・)

つづく

P.S. 帰りの車内でスーツの懐からおもむろに新品のヘッドフォン延長ケーブルを出したfumi。
・・・使ってないんじゃんかぁあああああ!!!!


Ayumi.







posted by extasybox at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAL to Tokyo

どうもこんばんはー!


九州たのしかったよー^^
今年も音楽三昧で幸せに過ごせた気がします!


Ayumiが車で移動中などに酔いながら書いたブログを見ていただけるとわかると思いますが、おいしいものいっぱい食べてきましたー(>o<")


昔よく一緒に音楽について、音楽で語り合った友がライブに来てくれて
久々に自分の音楽を聴いてもらいました!

昔の自分(音楽)を知っている人に今の自分(音楽)を見せるというのは一番ワクワクするというか、嬉しいことですよ!
これからもそういう人に、常に期待をいい意味で裏切っていきたいと思う。
そのために曲を書いたり、演奏をしたりする。

これが出来ないと音楽家失格だと本気で思ってます。


何はともあれ!楽しい九州旅行でした!
また来年も「きよし昨日の夜」できたらいいなと思います!


Fumi



posted by extasybox at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | fumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

回想:25日編

どもAyumiデス・x・ノ

さて、25日の様子をつらつらと・・・

25日。

それはクリスマス。

クリスマスと言えばもちのろんでパーティーです。

大分ではAliceのご実家にお世話になっていたのですが、Aliceのお母様がそろばんの先生をしておりまして、是非ともそろばん教室のクリスマス会で演奏をして欲しいとの依頼がありました。

生徒さんとそのお母様を集めて、市民会館での演奏〜。

少人数のアットホームなクリスマス会と思っていたのですが、聞いてみると80人ほど集まると・・・

アットホームじゃない!?

結構大々的だぞよ!!

と、慌てながら曲の用意を朝からする僕ら。


クリスマスソングの定番を選出しながら、元気のいい曲がやりたくなった僕。

「ルパン三世やろぉーよー」

と駄々をこねる僕に対し、

「ピアノとフルートじゃなぁ・・」

と渋るfumi。

以上の問答を数度繰り返して、とりあえず音を出してみて判断した方が早いんじゃないか?という結論に。(気づくの遅い)

そもそも、いつもエクボとAliceで別の活動をしているので一緒に演奏する機会は少ないわけで。

そんな3人でやるならと、Aliceは打楽器を担当^^

さすがマルチな男ぞ、Alice。

ジャンベという打楽器とピアノとフルートでの音出し開始〜〜。

・・・・

・・

た、楽しい。

お互いにアツくなりたい所を熟知しているので、息はぴったり。

クリスマスとは全然関係ないがルパン三世をやることに決定・x・

あとは

「そりすべり」

「ジングルベル」

「星に願いを」

「きよしこの夜」

「戦場のメリークリスマス」←(三人のアドリブ状態なので危険曲)

などを選曲して、あとは途中でエクボとAliceの曲を1曲ずつだけ演奏させて貰う感じのプログラムに決定〜。


いざ出陣。


大分、宇佐市にある市民会館「ウサノピア」

やっぱり到着が遅れて慌しく準備する僕ら・・

そろばん教室の生徒さん達も一緒に手伝ってくれました;x;

ありがとう!!


クリスマス会が始まってしまえば僕らのオンステージ。

思う存分演奏させて頂きました^^

普段は自分達の曲を演奏することが多いので、最近定番曲というかみなさまに馴染みのある曲を演奏する機会が少なくなってきました。

しかし、何をやっても音楽は楽しい。

聴いてる方が笑顔でいてくれるんだから嬉しい限りです。

とても暖かくて幸せなクリスマスでした^^

20091225185541.jpg
生徒さんとパシャリ♪
お花をたっくさんもらいました!!!
(fumiがのっぽさんイケメンver.に見える件)


その後はAliceくんのご家族に料亭に連れてってもらい・・・

20091225195039.jpg
かにさん

20091225200059.jpg
はも!!

20091225201216.jpg
はもしゃぶしゃぶ・x・

20091225200329.jpg
無心に食べるAlice。
かにに食らいつくfumi。
左にいらっしゃるのは料亭のおばちゃま^^

あぁ・・なんて贅沢な毎日。。


つづく


Ayumi.



posted by extasybox at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ayumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

