2010年06月13日

今日はニコ生ライブ!

みなさんいかがお過ごしですか?

今日は22時からニコ生でライブだよ〜!


是非ご来場ください^^


場所  http://live.nicovideo.jp/gate/lv18783212


ライブハウスでは味わえない、ひと味違った一体感が出せたらと
思う!!!

お楽しみにw



そういえば昨日、自作のスピーカースタンドが完成!


DVC00096.jpg



買ったら2万くらいはするけど、自作すれば4千円!?



Fumi
posted by extasybox at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | fumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

どうもFumiです。

相変わらずの引きこもり作曲生活で、記事の更新ができずにいました;;

製作環境を一新して、ようやく慣れてきたかなって感じΣ(・_・`;)


この前、中学から使っていた88鍵の電子ピアノを仕事部屋から2階まで運びだしたんだけど。。。


大人3人でもヒーヒー;;


また古い機材だから重い重い( >Д<;)

そのかわり、あと30年は壊れ無そうな頑丈なつくりw


鍵盤4台に囲まれて作曲してたのが3台に減って、若干落ち着かないよ!笑

DVC00068.jpg
現在の鍵盤3台環境


そういえばピアノ運んだときに楽譜の整理をしてたら、こんな楽譜を発見!!
DVC00061.jpg
落書きじゃない!アートだ!!
月と少女(私にとって月とは、いかにあるべきか。)でおなじみの月光ソナタの譜面だね。



Fumi

posted by extasybox at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | fumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

サクラサク

どうもこんばんはーーw

今日新しいMIDIキーボードが届いたよ(*^o^*)
100405_133556.jpg
なんか今まではMIDIキーボードを使うようになったら、いよいよデジタルに飲み込まれる気がして、導入をしないようにしてたんだけど・・・

やっぱ無理w

新しいソフトシンセも導入したし、打ち込みが増える予感なのでこれにて安心ですよ( ̄▽ ̄)

またエクボの楽曲で違ったアプローチ(デジタルクラシック的な)をかけれるようになった。
新曲をお楽しみにww


ところでみなさま
サクラ見に行きましたか??

もうピンクの花びらがいい感じに舞ってるね!

100403_134415.jpg
地元のちょっとした名所。

まだ全開じゃなかったけど、きれいだった!
やる気出ちゃうね><b

そんなこんなでみんなも春を満喫してね(^▽^)/



おまけ
100402_133002.jpg
本番1分前のAyumi


Fumi


posted by extasybox at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | fumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

マグリット


この前、Ayumiが新曲の構想を考えてるときに、鳴ってる音にマグリットが合うって言ってたのを思い出したので紹介しまーす。


マグリットは大好きな画家の名前。
発想をそのまま絵に出来てたんだろうなぁと思う作品ばかりで、
見ていてニヤニヤが止まらない!



f.bmp
『光の帝国』


すばらしすぎるw
もはや言葉なんて要らない><


このマグリットは空の描写を個性としていて、多くの絵に青空を描いている。
これは初期の作品
空.bmp
『空』

そして、
呪い.bmp
『呪い』


実物をみたすぎる・・・


なんか、自分なりの考えをか感想とかを書こうと思ったんだけど・・・
無理><
言葉なんかじゃ足りないよね。
今度曲でもつけてみようかな〜!


ただの紹介という形になってしまいました。

みなさまも機会があったらマグリット見てくださいw


Fumi




posted by extasybox at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | fumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

懐かしさ


先月のイベントの時に、たまたま来ていた、中学時代のバンド仲間と
音楽について語り合っていた。


中学時代に解散して以来、ほとんど交流を持つ事がなく久々の再開だったんだが、お互い本当に同じような道を歩んでいてビックリ(⌒▽⌒;)


懐かしい話も話しながらお互いの音楽を見せ合い、ワッショイしましたw

双方、中学時代から何も変わってなく、なんか安心した気がした。


お互い頑張ろうなーーー!!!


Fumi
posted by extasybox at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | fumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

